大学院博士後期へ進学します

大学院博士後期へ進学します

私事ですが、この4月より学生になります。 同志社大学大学院の博士課程後期課程の入学試験を受験し、何とか合格することが出来ました。 総合政策科学研究科の企業政策コースに所属します。 ゼミの指導教官は太田肇先生にご指導頂きます。太田先生と言えば承認とモチベーション研究で有名で非常に多くの著書を出されていますが、私のテーマであります人材育成に近い研究領域ですので、太田ゼミで研究をさせていただくことになりました。 これまでは関西学院大学大学院と神戸大学大学院でそれぞれMBAを取得し、仕事も順調に増えて多忙を極めるようになってきましたが、ただ忙しいだけの毎日では自分の成長がありませんし、さらに仕事に深みを持たせるためにも博士後期での学びは貴重だと思います。 ただし、博士後期はそんなに甘いものではありません。特に社会人と掛け持ちで研究をすることの大変さは多くの友人を見てきましたので、相当な覚悟が必要であると思います。また身体を壊す人もいますので、決して無理することなく頑張りたいと思います。 50歳になってからの挑戦ですが、頑張りますので応援よろしくお願い致します。