経営理念
ミッション
私達は組織開発・人材育成を通じて人々が活き活きと楽しく働き、人々の人生と会社を豊かにすることで社会の発展に貢献します。
ビジョン
私達はお客様の期待を上回るサービスを提供することにより、お客様から信頼され、いつまでも輝き続ける企業を目指します。
バリュー
私達は3つのつながりを大切にします。
- 会社と個人の健全な成長につながること
- 人と人の良好な人間関係につながること
- 人々の明るくて楽しい未来につながること
行動指針
- 私達は常に学び続けます。
- 私達は常に考え続けます。
- 私達は常に歩み続けます。
- 私達は常に挑戦し続けます。
- 私達はお客様と共に成長し続けます。
ブランドステートメント
マネジメント・ラーニングのブランドロゴは私達の母なる大地「地球」がベースです。
現代の企業経営は自国内だけで完結する時代ではなくなりました。「人」・「物」・「金」・「情報」は国境を越えてますますグローバル化が進んでいます。このようなグローバル時代に通用する企業になるためには「物」も「金」も「情報」も重要ですが、これらで差別化することが困難になってきています。つまり「人」こそが唯一の競争優位の源泉なのです。
私達はこの「人」が成長し続けることで、グローバル世界で競争優位を築くことができるのではないかと考えています。すなわちマネジメント・ラーニングが地球規模で通用する人材を輩出したいという想いがこの地球のロゴに込められています。地球の周りにあるレインボーの環は虹の架け橋を表しています。進展するグローバル化時代において、他国を単に競争相手や競合とみなすのではなく、各国と共に協力し助け合いながら歩み続けることが真のグローバル化につながるという想いが込められています。
マネジメント・ラーニングは真のグローバル社会に向かって活躍する人材を一人でも多く育成したいと願っています。