命懸け

命懸け

  • 2023-01-02 (月)
  • 名言
  • 編集
コロナ禍になってからネットフリックスを見るようになりました。 ただしヘビーユーザーではなく、少し仕事が落ち着きそうなタイミングで見ていますので、そんなに多くは見ていません。 サスペンスやアクションものを見ているのですが、ネットで評価が高いものを選んで見ています。最近「ペーパー・ハウス・コリア」を見ました。 前評判通り、とても面白く全12話を年末年始で一気に見ました。 その中で、トーキョーという役柄の女性のリーダーのセリフがとても印象的でした。 「命懸け」という言葉を次のように説明していました。 「命を懸けるというのは投げやりになることじゃない。後悔しないだけの価値があるということだよ」 名セリフですね。 私のように会社を辞めて独立開業するということはリスクを伴います。上手くいかなければ失業です。それこそ命懸けで頑張らなければなりませんので、必死で働いてきました。でも、このセリフを聞いてとても勇気を頂きました。 まだご覧になっていない人はぜひご覧ください。